九十九里の初心者におすすめのサーフィンスポットを紹介します!

「初心者だけど、九十九里でサーフィンがしたい。」
このようにお思いの方はいらっしゃいませんか。
その場合、九十九里の初心者におすすめのサーフィンスポットについて知りたいですよね。
そこで今回は、そのサーフィンスポットを紹介します。

□九十九里の初心者におすすめのサーフィンスポットとは

九十九里にある初心者におすすめのサーフィンスポットは様々ですが、ここでは主に4つ紹介します。

1つ目は、 銚子マリーナ海水浴場です。
夏には海水浴場として賑わうこの場所は、九十九里浜の端とも言えるビーチです。
すぐ脇にあるビーチでトイレの設備が整っており、初心者を対象としたスクールもあるので安心です。

2つ目は、吉崎浜海岸です。
匝瑳市の九十九里浜にあります。
消波ブロックが桟橋のように長く設置されているため、砂が沖に持って行かれるのが少ない海岸です。
そのため、沖に流される不安が少なく、遠浅で初心者向きの練習の穴場となっています。

3つ目は、作田海岸です。
九十九里浜の中央付近の九十九里町にあります。
広範囲の海岸かつ遠浅なので、他のサーファーに気を遣わず波に乗れるでしょう。

4つ目は、片貝漁港です。
漁港でサーフィンができるのかと思うかもしれませんが、ここは人気のサーフポイントです。
大きな堤防が2本伸びており、その周囲に砂が着いて遠浅の砂浜を形作っています。

□初心者におすすめのサーフィンツアーとは

ここまで、九十九里の初心者におすすめのサーフィンスポットを紹介しました。
しかし、「初心者だからサーフィンツアーから始めたい」とお思いになる方はいらっしゃるはずです。
そこでここでは、初心者におすすめのサーフィンツアーを紹介します。

1つ目は、ケーズサーフライド主催のサーフィンスクールです。
インストラクター1人に対して参加者3名までの少人数制なので、安心してサーフィンを楽しめますね。

2つ目は、マウサーフ主催の九十九里サーフィンツアーです。
プロサーファーが同行し安定性のあるボードを用いてサーフィンを行うので、初心者でも立って安心して波乗りが楽しめるでしょう。

□まとめ

今回は、九十九里の初心者におすすめのサーフィンスポット、初心者におすすめのサーフィンツアーを紹介しました。
九十九里には、初心者におすすめのサーフィンスポットがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
また、当社は九十九里への移住に関するご相談を承っているので、移住をお考えの方はお気軽にご相談ください。