九十九里のきれいでおすすめ海水浴場と魅力を紹介します!

九十九里に興味をお持ちの方はいませんか。

九十九里と言えば、やはりきれいな海やマリンスポーツのイメージが強いですよね。

九十九里では様々なマリンスポーツを楽しめますし、家族とのおでかけに最適な海水浴場もたくさんあります。

この記事では、マリンスポーツの種類や九十九里のおすすめの海を紹介します。

□マリンスポーツの種類とは

海で楽しむマリンスポーツと言っても、様々な種類がありますよね。

代表的なマリンスポーツとしては、サーフィンが挙げられます。

波が崩れる瞬間にサーフボードの上に立ち、波の上をすべるマリンスポーツですね。

九十九里ではおすすめのサーフスポットがたくさんあるので、サーフィン好きな方はとても楽しめるでしょう。

また、釣りも代表的な海の遊びです。

船やカヤックで海に出るのも良いですし、堤防からでも釣りを楽しめますね。

九十九里は釣りのスポットもたくさんあるので、休日に釣りを楽しみたい方には最適です。

サーフィンや釣り以外にも、シーカヤックやSUPなどの遊びもありますよ。

シーカヤックは、心地よい潮風に吹かれながら、自然と一体になって海の上を滑る感覚を味わえるマリンスポーツです。

SUP(サップ)は、水面を浮力のあるボードの上に立って、パドルで漕いで海を進む新しいマリンスポーツです。

興味のある方は、ぜひSUPにも挑戦してみましょう。

□九十九里のおすすめの海水浴場を紹介

九十九里にはきれいな海を楽しめる海水浴場がたくさんあります。

ここでは、おすすめの海水浴場を2つ紹介しますね。

1つ目は、九十九里浜の中心に位置する片貝海岸です。

4月29日には関東で一番早く海開きが開催され、夏の時期にはたくさんの観光客でにぎわう人気のスポットです。

様々なマリンスポーツに加えて、磯料理も一緒に楽しめますよ。

2つ目は、本須賀海岸です。

本須賀海岸の白くて広大な砂浜はよく整備されています。

海岸線にはヤシの木がたくさん植えられており、南国気分が味わえますよ。

焼きはまぐりやバーベキューなどが楽しめるのも魅力です。

海水浴シーズンには、首都圏をはじめ多くの地域から訪れた家族連れなどの観光客で賑わいます。

□まとめ

今回は、九十九里で楽しめるマリンスポーツの種類やおすすめの海を紹介しました。

九十九里は海が好きな方、マリンスポーツを楽しみたい方には最適な場所です。

自然に囲まれて趣味を楽しみながら快適に過ごしたい方は、ぜひ九十九里への移住を検討してみてはいかがでしょう。