千葉県にある九十九里の魅力を紹介します

九十九里に移住しようとお考えの方はいませんか。

九十九里の魅力はたくさんありますが、詳しくない方も多いでしょう。

海で楽しむマリンスポーツは九十九里の魅力の1つですが、実は海の遊び以外にも魅力はたくさんあります。

この記事では、九十九里の魅力として、乗馬、プール、そしてはまぐりを紹介します。

□九十九里の遊び場を紹介します

九十九里では乗馬を楽しめます。

九十九里浜に隣接する「サンシャインステーブル」という乗馬クラブは、西洋風の外観が特徴です。

サンシャインステーブルではガイドさんがついているため、初心者でも気軽に乗馬を体験できますよ。

また、海に隣接しているため、馬に乗って九十九里浜に行き、海の中や砂浜を歩けます。

九十九里に移住したら、ぜひ乗馬を体験してみてくださいね。

また、九十九里ではプールも楽しめますよ。

東京ドームの1.5倍の広さを誇る、千葉県最大級のプール施設「蓮沼ウォーターガーデン」があります。

流れに乗ってゆったり泳げるプールや、雄大な海をイメージした造波プールなどが人気です。

他にも、九十九里浜を一望しながら滑り降りる「渓流下り」など、遊びの種類が豊富です。

浅いプールも充実しているため、小さなお子さんでも思う存分楽しめますよ。

また、九十九里浜に面しているため、海の出入りも自由です。

スライダーの種類も豊富ですし、2歳のお子さんでも楽しめる新施設も登場しました。

蓮沼ウォーターガーデン大人から子供まで楽しめる人気施設ですので、休日はお子さんと一緒にプールを満喫したいですね。

□九十九里ははまぐりが有名

九十九里でははまぐりが有名ですね。

千葉県と茨城県の太平洋沿岸では、日本で最も多くのはまぐりが水揚げされています。

かつては茨城県が多くの漁獲量を誇っていましたが、平成20年代半ばから千葉県の漁獲量が急激に増えています。

朝6時過ぎには、九十九里浜の沖合約100メートルで、14艘ほどの漁船が鉄製のかごではまぐりをとる光景が見られますよ。

はまぐりのほとんどは豊洲市場に送られますが、九十九里浜の海沿いにある食堂では新鮮な焼きはまぐりを気軽に味わえますよ。

□まとめ

今回は乗馬やプール、はまぐりなど、九十九里の魅力をいくつか紹介しました。

九十九里には魅力的な遊び場がたくさんあることをご理解いただけたと思います。

九十九里で豊かな自然の中で快適に過ごして、休日は趣味を楽しんだりお子さんと様々な遊び場に出かけたりしてはいかがでしょうか。