郊外への引っ越しをお考え中の方必見!九十九里で有名な星空のスポットをご紹介!

コロナの影響でリモートワークが増加して、都内などで毎日通勤して働く必要がなくなった方はいらっしゃいませんか。

移住を考えていて、できれば時々通勤するにも便利で魅力的なところが良い場所を探している方にオススメなのが、九十九里です。

今回は綺麗な星空のスポットでも有名な、九十九里の魅力について解説します。

□実は星空も楽しめる九十九里

千葉県に位置する九十九里は、比較的都心にも近くアクセスしやすい場所にありながら、街灯も少なく、高い建物も少ない場所が多いため、星空を楽しむのには最適なスポットです。

移住地を九十九里にお考えの方であれば、場所や天候にもよりますが、毎晩満天の星空をご自宅から眺める楽しみができるでしょう。

九十九里の不動堂海岸にある展望台の九十九里ビーチタワーは、関東でも有数の星空を楽しめるスポットです。

巻貝のような可愛らしい形をしているタワーで、周りには街灯もなく、星空を眺めるのはもちろんのこと、星空を撮影するにも最高のロケーションとして有名です。

そしてタワーの目の前に広がるのは、全長約66キロメートルもの長さを誇る九十九里浜です。

壮大な海の上に広がる星空を、いつでも気軽に見られるようになるのは、移住地としては最高ではないでしょうか。

□夏場は海水浴客・冬場でもサーフィンができる九十九里浜

休日にわざわざ都内から車や電車に乗って移動時間を費やさなくても、九十九里に住んでいれば、気軽に九十九里浜を堪能できます。

先ほども紹介した不動堂海岸は、地元の方には豊海海岸と呼ばれ長く愛されているビーチです。

夏は海水浴、サーフィンといったマリンアクティビティを求める観光客に向けて、ハマグリなどの海鮮を焼いて海岸沿いでBBQを楽しめるお店が充実しています。

昼間にそういったアクティビティを楽しんで夜を迎えると、夜空には満天の星空が広がっていて、いつでも自然を感じながら生活できる空間が九十九里には揃っています。

実はサーフィンに関して言えば、冬でも高い波が来て楽しめるので、夏だけでなくて年中通してマリンスポーツをしながら生活ができるようになります。

コロナ禍でリモートワークが中心になって、通勤時間が浮いた分、その時間をこういった新たな趣味や自然をより堪能できる時間に変えてみるのはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、現在都内からの移住地をお探しの方に向けて、九十九里の魅力を解説しました。

満点の星空を、自宅から鑑賞するのに憧れがある方などは、ぜひ九十九里への移住を検討してみてください。