サーフィンもできる!?実はおすすめな冬の九十九里浜をご紹介します!
コロナの影響でリモートワークが増加して、都内などで毎日通勤して働く必要がなくなった方はいらっしゃいませんか。
移住を考えていて、できれば時々通勤するにも便利で、魅力的なところが良い場所を探している方にオススメなのが、九十九里です。
今回はサーフィンをする所でも有名な、九十九里の魅力について解説します!
□実は夏だけではなくて冬も楽しめる九十九里
九十九里と言えば、海があって夏のイメージがある場所ですが、実は冬でも楽しめるような名所がたくさんあり、観光の穴場と言っても過言ではありません。
夏には海や海岸に人の波が押し寄せ、それに伴って車の渋滞に巻き込まれて、時間を有効に使えなかったりするような可能性もあります。
渋滞を避けて、快適にドライブをして九十九里を楽しみたいという方には、冬場の観光、冬場の九十九里はオススメです。
冬場でもツーリズムは盛んで、直売所でしか味わえないイチゴを堪能できたり、乗馬、ガラス工房の体験、ハーブ園などたくさんのホットスポットがあります。
さらに、冬の寒い日には嬉しい温泉もあるので、人混みを避けて、自然や海を近くに感じながら生活したい人にはとても良い場所かもしれません。
□サーフィンが盛んな九十九里
都内から移住してリモートワークとなると、今までの通勤時間が無くなって、その余った時間を有効活用できるようになります。
そこで、ぜひオススメしたいのが九十九里の海で行うサーフィンです。
サーフィンと言うと世間一般では夏のイメージですが、実は冬でもできてしまいます。
むしろ冬のほうが海が荒れて波が高くなるため、サーフィンをするにはかなり良いかもしれません。
さらに、冬の海でサーフィンする方たちは上級者が多めなので、近くで見て観察したり、運が良ければ教えてもらえるかもしれません。
夏の海では、たまに来る大きい波に、何十人ものサーファーが群がるような窮屈さがありますが、冬の海では派手にパーリングしても近くの人にぶつかるような危険性はないでしょう。
全身を覆えるようなサーフスーツ、ウエットスーツを着用していれば、寒さも軽減できます。
1月のような冬の時期でも水温は20度より少し低いぐらいなので、氷水の中でサーフィンをするわけではないので安心して下さい。
□まとめ
今回は、リモートワークに切り替わって、現在都内から移住地を探している人に向けて、九十九里の魅力について解説しました。
海が好きで、新たな趣味を始めたい方、サーフィンが好きな方は九十九里への移住をぜひ検討してみてはいかがでしょうか。