愛犬と一緒に楽しめる!九十九里のおすすめスポットを紹介!

「愛犬と一緒に移住して楽しい場所を探している」
「仕事がオンラインで完結するので、自然のある場所に行きたい」
という方がいらっしゃるでしょう。

そのような方におすすめなのが九十九里エリアへの移住です。
九十九里エリアには非常にたくさんの魅力があります。
今回は、愛犬と楽しめるおすすめスポットを紹介します。

□海を愛犬と一緒に楽しみたい方へ

九十九里と言えば、かの有名な九十九里浜の所在地です。
九十九里浜では海水浴はもちろんサーフィンや海鮮が楽しめます。
ここでは、愛犬と海を楽しむおすすめスポットについて詳しく紹介しましょう。

愛犬と楽しむ際におすすめなのは、やはり海水浴場です。
実は九十九里浜にはいくつかの海水浴場が存在します。
最も人気な海水浴場は片貝海水浴場です。
しかし、その人気ゆえに人が多過ぎるのでペット同伴の方には不向きかもしれません。

そこで今回紹介するのが、本須賀海水浴場です。
この海水浴場は長さ500メートルの非常に大きな砂浜があり、愛犬が喜ぶこと間違いなしです。

さらに、海岸沿いにはたくさんのヤシの木が植えてあり、南国に来たかのような雰囲気が味わえるでしょう。
加えて、海水浴場の付近にある海の家の施設は充実しており、安心して海水浴が楽しめます。

具体的にはシャワーやコインロッカーの他、パラソルやイスなどの貸し出しを行っている店舗もあるのでぜひ利用してみてください。

□愛犬と海を楽しむ際の注意点とは?

ここでは愛犬と海水浴や海岸沿いでの散歩を楽しむ際のいくつかの注意点を紹介しましょう。

1つ目は、ペット禁止の場所ではないかの確認をすることです。
海水浴場の中でもペット同伴が禁じられている場所がある場合があります。
特に飲食店などに立ち寄る際は事前の確認を忘れずにしましょう。

2つ目は、愛犬の熱中症です。
海岸付近は海からの日光の照り返しで人間だけではなく、犬も熱中症にかかるリスクがあります。

具体的には以下の対策を行うと良いでしょう。

・長時間の散歩は控える
・なるべく日陰を通るなど日差しを避ける工夫をする
・水を頻繁に与え、すぐに冷やせるものを持参する

□まとめ

今回は、九十九里エリアで愛犬と楽しめるスポットと海で遊ぶ際の注意点を紹介しました。
愛犬と九十九里を満喫するイメージができたのではないでしょうか。
加えて、遊びに行く際は本稿で紹介した注意点をぜひ参考にしてみてください。
九十九里への移住をご検討中の方は、お気軽に当社にご相談ください。