九十九里には魅力がたくさん!素敵な温泉をご紹介します!

「海を楽しんだ日の夜には、温泉に浸かってゆっくりしたい」

このような方には、九十九里がおすすめです。

今回は、九十九里エリアの特徴とおすすめの温泉をご紹介します。

素敵な魅力がたくさん見つかると思いますので、九十九里に興味がある方はぜひご一読ください。

□九十九里はどんな場所?

九十九里エリアは、太平洋に面する全長約66キロメートルの九十九里浜を中心とするエリアです。

美しい景色の海岸は多くの人に愛されており、夏の海水浴シーズンはもちろん、1年を通してさまざまな地域から、マリンアクティビティーを楽しみに多くの人が訪れます。

海水浴やサーフィン、ジェットスキーなどを楽しみたい方にピッタリのスポットと言えますね。

またこのエリアは良漁場として知られており、古くから地引き網漁が行われてきました。

そのため、イワシやハマグリといった海の幸が豊富で、新鮮な海産物を味わえます。

海産物以外にも、いちごやぶとう、さつまいもなどの豊富な農産物も魅力の1つです。

海で体を動かした後は、九十九里の食材で胃を満足させるのも良いですね。

□九十九里でおすすめの温泉は?

お風呂好きな方にとっては、温泉があるかどうかも重要ですよね。

そこで次に、九十九里でおすすめの温泉をいくつかご紹介します。

1つ目は、「スパ&リゾート九十九里 太陽の里」です。

こちらの施設は、九十九里浜からすぐの場所にある温泉です。

高級感のある木の露天風呂や開放感のある岩の露天風呂など、リゾート感のあるお風呂で体を休められます。

他にも、大規模な岩盤浴施設や、地元の食材を楽しめるお食事処など、幅広いサービスが充実しています。

2つ目は、「ホテル&スパ美月 太陽の里 銚子」です。

こちらの施設は、犬吠埼にある日帰り入浴のできる温泉です。

露天風呂からは海の景色を一望でき、サウナや岩盤浴で遊び疲れた体を癒せます。

お風呂の後は、屋上にあるスカイテラスで海を眺めながら涼むのもおすすめです。

3つ目は、「かりんの湯」です。

こちらの施設は、キャンプ場「THE FARM CAMP」に隣接する日帰り温泉施設です。

昼には日本庭園を、夜には星空を眺められる露天風呂は格別です。

岩盤浴とミストサウナを同時に楽しめる設備もあり、疲れをとるには絶好の場所です。

□まとめ

今回は、九十九里エリアの特徴と、おすすめの温泉をご紹介しました。

海で遊んだ後はじっくり温泉に浸かりたいという方や、海を眺めながらお風呂を楽しみたいという方は、ぜひ九十九里にお越しください。