九十九里の絶品グルメとは?おすすめの店舗を紹介します!

近年、リモートワークが増えていますよね。
リモートワークが進み、1週間のほとんどを自宅で過ごすという方は多いのではないでしょうか。
そのような方におすすめなのが、九十九里への移住です。

九十九里は自然豊かな環境があり、観光名所としても有名です。
今回は、九十九里のいくつかのグルメについて紹介しましょう。

□九十九里で楽しめる海鮮とは?

九十九里で最も有名な場所と言えば、九十九里浜ではないでしょうか。
九十九里浜なら聞いたことがあるという方は多いと思います。
そこで、九十九里浜で楽しめる海鮮料理について紹介しましょう。
ここでは、2つの海鮮料理を扱う店舗を紹介します。

1つ目は一山いけすです。
この店舗は創業60年の老舗の店舗です。
実はこの店舗は、日本で初めて店舗の中にいけすを作った店舗なのです。

さらに、太平洋の前に立地するこの店舗では、九十九里の広大な大海原を眺めながら、食事を楽しめます。
加えて、古くから続く仕入れのルートとこの店舗ならではのいけすで、非常に新鮮な地魚を味わえます。

2つ目は浜めしです。
ここでは、王道の海鮮丼を堪能できます。
銚子市にあるこの店舗は、全国でも名の通る銚子港から水揚げされた新鮮な魚介類を楽しめます。

中でも人気なのが三色丼です。
ハマチ、イクラ、マグロの3種類を乗せた海鮮丼は絶品です。
観光客はもちろん、地元の方にも愛されています。

□九十九里の魅力は海鮮だけではない!

実は九十九里で楽しめるグルメは海鮮料理だけではありません。
ここでは、観光スポットとしても有名な九十九里ハーブガーデンを紹介します。
ハーブ園として有名なこの施設ですが、実は施設内にはさまざまな場所があります。

まずは、主要な施設であるハーブ園です。
ここでは150から200種類ほどのハーブを扱っています。
季節によりさまざまなハーブを栽培しています。
さらに、ハーブ以外にも無農薬野菜を扱っています。

続いて、レストランです。
室内にあるこのレストランでは、この園で栽培された野菜、フルーツ、地元の魚介類を用いて美味しい料理を提供しています。

上記以外にも開放的なテラスやキャンプ場が隣接しています。
家族で訪れても1日中楽しめる施設です。

□まとめ

今回は、九十九里のグルメを楽しめる店舗について紹介しました。
本稿で紹介した以外にも、九十九里周辺には地元のグルメを楽しめる店舗が存在しています。

九十九里への移住を検討される方は、お気軽に当社にご相談ください。
当社では、お客様のご希望に合わせて、快適なお住まいをご提案させていただきます。