九十九里への移住をご検討中の方へ!観光名所を紹介します!

「リモートワークが増えて、会社に行く頻度が減った」
「自然のある場所でゆっくりと過ごしたい」
などの理由で都心部からそこまで離れていない場所への移住を検討されている方は多いでしょう。

そのような方におすすめなのが九十九里への移住です。
そこで今回は、九十九里の観光名所を中心にその魅力に迫ります。

□九十九里の名所と言えば?

皆様は九十九里と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。
多くの人が九十九里浜と答えるでしょう。
しかし、九十九里の魅力はその浜だけではありません。
ここでは、九十九里の特徴について詳しく紹介しましょう。

まずは、九十九里の位置する場所についてです。
九十九里は千葉県の東海岸を指します。
九十九里浜で有名なこの場所は海の幸はもちろん、海水浴やサーフィンなどのアクテビティが楽しめるスポットでもあります。

それでは、都心からはどのくらいの距離に位置するのでしょうか。
車で行く場合は、1時間と40分ほどの距離です。
都心と比較するとかなり自然豊かな場所ですが、バスの場合でも2時間ほどで到着します。

続いて、海にまつわる九十九里の観光名所を2つ紹介します。

1つ目は九十九里浜です。
実はここにはタワーがあり、美しい海岸を一望できます。
ぜひ立ち寄ってみてください。

2つ目は白里海岸です。
九十九里エリアの少し南側に位置するこの浜は、比較的人が少ないのでデートに最適です。
ゆっくり過ごしたい方におすすめのスポットです。

□九十九里の海以外の魅力とは?

ここでは、海以外の九十九里エリアの魅力をお伝えします。

1つ目は、近藤いちご農園です。
ここでは、気軽にいちご狩りを楽しめます。
貴重な白いいちごが有名で、いちご狩りの前にその味を堪能できます。

さらに、ここならではのいちご大福はお土産に最適です。
程良い甘さのいちごを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2つ目は、玉前神社です。
パワースポットとして有名なこの神社には、他にはないお守りがたくさんあります。
ご当地のキャラクターのものもあるので楽しめるでしょう。
さらに、この神社は安産、子授け、子育てなどにご利益があるので、女性の方に人気のスポットとなっています。

□まとめ

今回は、都心部から近い場所への移住をお考えの方へ向けて、九十九里の観光名所とその魅力をお伝えしました。
海以外の九十九里の魅力など意外な情報があったと思います。
本稿を読まれて、少しでも九十九里に興味がわいた方はお気軽に当社にご連絡ください。

当社ではお客様のご要望に沿って、住宅を提案させていただきます。