九十九里の見どころをご紹介!行くべきおすすめの場所とは?

「九十九里を観光したい」
「九十九里に住んでみたい」
このようにお考えの方に向けて、九十九里の見どころをお伝えします。
この記事では、九十九里に行ったら訪れてほしい箇所を2つピックアップしてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

□九十九里の魅力を発信する海の駅九十九里!

まずご紹介したいのが、海の駅九十九里です。
ここには鮮魚直売所があり、朝目の前の片貝漁港で水揚げされた鮮度の良い魚たちを手に入れられます。
地元名物のイワシやハマグリ、ナガラミなどが自慢の直売所で、とれたての海の幸を味わえます。

さらに九十九里の温暖な気候で育った、とれたてのみずみずしい野菜を手に入れることのできる直売コーナーもあります。
地元伝統のイワシの水産加工品や味付けを施したお総菜など、九十九里ならではの逸品が揃っています。
観光でのお土産に最適ですね。

また2階にはフードコートがあり、地元産品の数々を使ったお料理をお楽しみいただけます。
天気が良い日には九十九里浜を眺めながらテラス席でお食事もできるので快適です。
九十九里の新鮮な食材を使ったお料理をぜひお楽しみください。

現地の特産品が集まっていますので、お土産やお食事を楽しむことができますね。

そして、入館料無料のイワシ資料館に立ち寄れば、九十九里のイワシ漁の歴史を学ぶことができます。
九十九里ならではの大地曳網漁から現代に至るまでの「漁法」の変遷や各時代の漁船の模型や漁具などが展示されています。
イワシと人々の暮らしのつながりや歴史を、パネルや映像でわかりやすく学べるスポットなのでぜひお立ち寄りください。

□思いきり遊びたいなら蓮沼ウォーターガーデン!

蓮沼ウォーターガーデンは、東京ドーム1.5個分の敷地がある千葉県最大級のプールです。
流れるプールや波のプールに加え、九十九里浜を一望しながら滑り降りる「渓流下り」など、バラエティに富んだ遊びがたくさんあるので、子供から大人まで思いきり楽しめます。
マットを使い頭から滑るタイプの「ウィザードスライダー」や、「トルネードツイスト」「サンダースライド」も大人気です。

九十九里浜に面しているので、海との出入りも自由なのもポイントです。
思いきり遊びたいなら蓮沼ウォーターガーデンまでぜひ足をお運びください。

□まとめ

今回は、九十九里に行ったら訪れてほしい箇所を2つピックアップしてご紹介しました。
海の駅九十九里には九十九里の魅力が詰まっていますので、お土産やお食事処として非常におすすめです。
この記事が皆様の参考になれば幸いです。