九十九里で釣りをしたい方へ!釣れる魚をご紹介します!

九十九里で釣りをしたいという方は多いと思います。
九十九里には複数の漁港があり、手軽に釣りを楽しめるスポットがたくさんあります。
そこで今回は、九十九里の釣りスポットと釣れる魚をご紹介します。
ぜひお役立てください。

□九十九里で釣りをするなら?

ここでは、九十九里でおすすめの釣りスポットを3箇所ご紹介します。

1つ目は、太東港です。
太東港は九十九里の漁港の中でも、手軽に釣りを楽しめるスポットです。
太東港の先端では、サビキ釣りでアジを狙えます。
アジは夏シーズンを中心に気温が下がる晩秋まで釣りを楽しめます。
また、初心者でも比較的簡単にシロギスやイシモチを狙えるスポットでもあります。

2つ目は、屋形港です。
屋形港は九十九里の釣り場の中では、河口域にある釣り場です。
汽水域になるため、ベイトフィッシュの数が多いのが特徴です。
屋形港で定番のハゼは夏から晩秋にかけて初心者でも釣れます。
ルアーフィッシングでは、ヒラメやシーバスも狙えますが、大型を釣るのはなかなか難しいです。

3つ目は、方貝漁港です。
初心者でも手軽に釣りを楽しめるチョイ投げではハゼやシロギス、イシモチなどの様々な魚種を狙えます。
ハゼやシロギスは夏から晩秋にかけての暖かい時期がおすすめです。
イシモチは3月から11月までシーズンですので、真冬以外のシーズン釣りを楽しめるスポットになっています。

□九十九里海釣りセンターについてご紹介!

九十九里海釣りセンターは、陸上にある海の釣り堀です。
関東最大級の釣り堀の広さを誇り、50種類以上の魚種を釣れます。
釣り放題で釣った魚は全て持ち帰れますし、その場でバーベキューをして食べることもできます。

釣り竿のレンタルをはじめ、釣りえさや仕掛け、発泡スチロールの箱なども、その場で購入できるので、手ぶらで行っても楽しめます。
そのため、かなり気軽に本格的な釣りを体験できるので、家族連れやカップルにも人気となっています。

釣りと言えば、本格的な道具をそろえていないとできないような気がしますが、このように道具がなくても楽しめるスポットもあるので、初心者の方でもご安心ください。
魚を釣る喜びを感じて思いきり釣りを楽しみましょう。

□まとめ

今回は、九十九里の釣りスポットと釣れる魚をご紹介しました。
初心者の方でも熟練の方でも楽しめるスポットがたくさんあるので、九十九里は釣り場として非常に人気です。
九十九里に来たら、ぜひ釣りをやってみてくださいね。