九十九里病院はどう?クチコミと併せてご紹介します!

「九十九里にある病院を知りたいな」
「どこの病院が安心できるかな」
いざという時に頼れる病院が近くにあると、安心して暮らせますよね。
そこで今回は、九十九里にお住まいの方に向けて、九十九里にある病院についてご紹介します。
病院の情報について解説するので、最後までご覧ください。

目次

□九十九里病院について

九十九里にある病院は、11院あります。

主な病院は、以下です。
・片貝デンタルクリニック
・九十九里病院
・古川クリニック
・竹内歯科病院
・小川歯科医院
・橋本歯科医院
・鈴木歯科医院
・不動堂クリニック
・博愛会伊藤内科
・山口歯科医院
・古川歯科医院

この中でも、九十九里病院は総合病院です。
そのため、ここでは九十九里病院について施設情報と基本情報をご紹介します。

*施設情報

まずは、施設情報についてです。

施設名称:九十九里病院
所在地:千葉県山武郡九十九里町片貝2700
電話番号:0475-76-8282
交通アクセス:片貝ICから九十九里病院まで1.3キロメートル
診療科目:内科、神経内科、リハビリテーション科、救急病院

*施設の基本情報

診察時間は、下記です。
月曜日:午前9:00~11:45、午後なし
火曜日:定休日
水曜日:定休日
木曜日:午前9:00~11:45、午後なし
金曜日:午前9:00~11:45、午後なし
土曜日:午前9:00~11:45、午後なし
日曜日:午前9:00~11:45、午後なし

駐車場:あり

□九十九里病院のクチコミ

では、九十九里病院のクチコミについて見ていきましょう。

まずは、星3つの方です。
「夜間救急で利用する機会が多いが、夜間でもレントゲンの検査をしてくれる」「先生や看護師さんが親切でとても助かる」とのことです。

次に、星4つの方です。
「旧館、新館とあるが、新館は明るくてとてもきれい」「笑顔のスタッフが多く、すれ違うと声をかけてくれる」とのことです。

次に、星3つの方です。
「救急医療やリハビリテーションに力を入れているため、事故をしたとき安心だった」とのことです。

最後に、星3つの方です。
「誰でも安心してかかれる医療機関」「幅広いので安心してかかれる」「先生方も専門領域でタイトルを取得した方が多く、不安を取り除いてくれる」とのことです。

以上が、クチコミでした。
あくまでも参考ですが、比較的良い印象のクチコミが多いと言えます。

□まとめ

今回は、九十九里にお住まいの方に向けて、九十九里にある病院についてご紹介しました。
九十九里には多くの病院がありますが、中でも九十九里病院は緊急の時でもかかれる病院です。
緊急時にかかれる地元の総合病院の情報を事前に把握しておき、いざというときに対応できるようにしてくださいね。