九十九里ライフをサポート!エリアガイドマップが完成しました!

食やレジャー、買い物、生活インフラなど、九十九里で暮らすために必要な情報をまとめた「九十九里エリア ガイドマップ」を作りました!

Google Mapにまとめているので、九十九里エリアで暮らすとどんな施設が近くにあるの?と考えている方の参考になると思います。

九十九里エリア ガイドマップ

 

ガイドマップの使い方

ガイドマップには、

  • レジャー
  • ショッピング
  • 総合病院

の4つのカテゴリーで情報を掲載しています。

上記図のガイドマップを見てもらうと、左上にガイドを開く・閉じるを切り替えるボタンがあります。(画像は、PCで閲覧時の画面)
ここをクリックすると、カテゴリーとカテゴリー毎に登録されている情報が出てきます。

 

始めに開くと、4つのカテゴリー全てが選択されている状態です。
この状態では、情報が見辛いという場合、不要な情報を非表示にすることができます。

カテゴリー横にあるチェックボックスのマークをクリックすると、選択したカテゴリーの表示・非表示を切り替えることができます。

 

画像は、ショッピングで情報を絞った状態です。
この画面で、一覧のテキストやマップ上のアイコンをクリックすると、詳細情報を見ることができます。

 

この画面で「Googleマップで見る」などのボタンを押すと、Googleマップでそのまま開くことが可能です。
経路や場所の詳細を見ることが可能です。

 

いかがでしたたか?
ここに掲載している情報以外にも「こんな情報を掲載して欲しい!」「ここにオススメスポットがある!」という情報があれば、どしどしお寄せください!

みなさまのお声を聞きながら、より使い勝手の良いガイドマップにしていきたいと考えています。