九十九里で楽しめるアクティビティをご紹介します!

九十九里への移住をお考えの方はいませんか。

休日に九十九里で楽しめるアクティビティにどんなものがあるのか知りたい方は多いでしょう。

九十九里には、定番のマリンスポーツから乗馬、プールなど、様々なアクティビティを楽しめます。

九十九里で楽しめるアクティビティをいくつか紹介します。

九十九里と言えば海というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

九十九里では、様々なマリンスポーツを楽しめますよ。

7月上旬から8月下旬の時期には海水浴を楽しめて、多くの観光客が訪れます。

ライフセーバーが常駐するビーチで遊んだり、海の家でハマグリやバーベキューを味わったりと、夏の海を満喫できますよ。

また、九十九里の海では釣りも楽しめます。

黒潮が流れる外房の海は、回遊魚の通り道となる豊かな漁場です。

片貝漁港周辺には多くの釣り好きが集まり、休日には船釣りの船が出航します。

気軽に楽しめる釣り堀もありますよ。

サーフィンも定番のマリンスポーツです。

年間を通して、波を求めてサーファーたちが九十九里に集まってきます。

片貝漁港付近など、人気のサーフスポットが点在しています。

サーフィンが好きな方にとってはとても魅力的なスポットですね。

 

□九十九里はマリンスポーツ以外も楽しめます

九十九里は海のイメージが強いですが、海だけではありません。

マリンスポーツ以外にも、楽しめるアクティビティはたくさんありますよ。

例えば、大自然の中で乗馬を楽しめます。

乗馬を体験したことが無い方でも、基本レッスン付きプランのある乗馬クラブがあるため安心ですね。

九十九里の白い砂浜の上を馬に乗って海を眺める時間は、とても贅沢で優雅な時間を堪能できると人気があります。

身長が145cm以上あれば年齢や経験は関係なく体験できるため、休日にお子さんと一緒に乗馬を楽しんでみてはいかがでしょう。

また、九十九里ではプールも楽しめます。

九十九里には、千葉県内最大級のプール施設である蓮沼ウォーターガーデンがあります。

訪れたことがある方はいるかもしれませんね。

蓮沼ウォーターガーデンでは迫力満点のスライダーや流れるプール、波のプールなど、思う存分楽しめるアクティビティがたくさんあります。

小さな子供用プールもあるため、子供を連れて遊びに出かけるのも良いですね。

 

□まとめ

今回は九十九里で楽しめるマリンスポーツやその他アクティビティを紹介しました。

九十九里は海がとても魅力的で、釣りやサーフィンが好きな方には最適です。

休日にマリンスポーツを楽しみたい方やお子さんといっしょに様々なアクティビティを堪能したい方は、九十九里への移住を検討してみましょう。