郊外への移住をご検討の方へ!九十九里のおすすめおでかけスポットを紹介します!

九十九里に興味をお持ちの方はいませんか。

九十九里は魅力がいっぱいの土地です。

休日に家族とおでかけできるスポットもたくさんありますよ。

この記事では、九十九里への移住をお考えの方のために、九十九里がどんなところか紹介しますね。

また、おすすめのおでかけスポットについても紹介します。

□九十九里はどんなところ

九十九里について詳しく知らないという方は多いかもしれません。

まずは、九十九里がどんなところか知っておきましょう。

九十九里は千葉県東部、太平洋に面した都心に一番近い九十九里浜を中心とするエリアです。

きめ細やかな砂浜と澄み渡る遠浅の海は、海水浴や釣り、サーフィンなどに最適です。

地引き網も体験できますよ。

落花生やネギ、いちごなどの豊かな農産物や、イワシ、はまぐりなどの新鮮な海産物も魅力の1つです。

□九十九里のおでかけスポットを紹介

九十九里で楽しめるおすすめのおでかけスポットを紹介します。

1つ目のおでかけスポットは、あきら苺園です。

あきら苺園では、大型ハウスの高設栽培をメインに多品種のいちごを栽培しています。

様々な種類のいちご狩りができるため、食べ比べをして、それぞれの味や香り、甘み、酸味、食感の違いを楽しめますよ。

きっと、お子さんもいちご狩りを思う存分楽しめるでしょう。

2つ目のおでかけスポットは、九十九里のオーシャンビューリゾートのサンライズ九十九里です。

サンライズ九十九里では様々なアクティビティが楽しめますよ。

例えば、屋内温水プールには25mプールや流水プール、幼児用プールがあり、小さなお子さんからお年寄りまで訪れています。

プールサイドには南国の花が咲いており、常夏の気分を味わえますよ。

また、テニスコートやゴルフ場もあるので、運動したくなった時には思いっきり体を動かして汗を流せます。

3つ目のおでかけスポットは、九十九里ハーブガーデンです。

九十九里ハーブガーデンでは、四季折々の150から200種類に及ぶハーブを栽培しており、季節ごとに様々なハーブを楽しめます。

自宅栽培されたハーブを使用した料理や、バーベキューやドッグランも備えた充実の設備も魅力です。

オーガニック料理やケーキを楽しんだり、キャンプ場で家族や飼い犬と楽しい時間を過ごしたりと、様々な楽しみ方ができますよ。

□まとめ

今回は九十九里のおすすめおでかけスポットを3つ紹介しました。

休日は、あきら苺園やサンライズ九十九里、九十九里ハーブガーデンなどで家族と一緒にくつろぎの時間を過ごしてくださいね。