九十九里で釣りをするなら!初心者にもおすすめなスポットをご紹介!

「家族を釣りに連れていきたい」、「釣りを始めてみたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

そんな方へ今回は、九十九里の釣りができるスポットを紹介します。

□初心者におすすめの釣りスポット

九十九里と聞いたら海水浴をするためのビーチを思い浮かべるかもしれません。

海水浴で有名な九十九里浜ですが、実は釣りが楽しめることでも人気のスポットなのです。

新しい趣味として釣りを始めようと思っている初心者の方に向けて、九十九里でのおすすめのスポットを紹介します。

初心者の方におすすめする九十九里の釣りスポットは、飯岡新港です。

飯岡新港は九十九里浜の北端にあり、公園や港が近くにある場所です。

飯岡新港は、釣り場が広くのびのびと釣りを楽しめるため人気でしょう。

狭い釣り場の場合、他の釣り客と距離をあまり取れずに気が散ってしまいますよね。

また、港の東から1400mにわたって伸びている東堤防は、投げ釣りに最適です。

堤防の外側にあるテトラポット地帯では水深がほとんどないため、砂利地帯に生息する魚も釣りやすいです。

そんな飯岡新港は釣り場が広いため、様々な種類の魚を狙えます。

東堤防の先端付近ではクロダイやスズキ、イシモチ、アオリイカなどが釣れます。

西の堤防では、イシモチやシロギス、カレイなどがターゲットでしょう。

秋口にはハゼ釣りが盛んになり、アジなども期待できます。

釣り初心者でも、自分のペースでのんびり様々な魚を狙えることから飯岡新港はおすすめです。

また、東堤防や西堤防、テトラポット地帯など様々な場所があり、色々な釣りの手法が試せるため、ここで釣りを始めてみると良いでしょう。

□家族におすすめの釣りスポット

次に家族におすすめの釣りスポットを紹介します。

九十九里で家族におすすめの釣りスポットは、片貝漁港です。

釣りをする際には、荷物が多くなりますよね。

子供を連れながら荷物を運ぶのは大変です。

片貝漁港は、釣り場の付近まで車で行けるため、その心配は不要でしょう。

また、初心者でも手軽に釣りを楽しめるチョイ投げができます。

チョイ投げでイシモチやハゼが釣れるでしょう。

子供も手軽に釣りを楽しめることが魅力的です。

□まとめ

初心者から熟練者、子供から大人までみんなが一緒に楽しめるのが、釣りの良さでしょう。

九十九里は釣りを始める最適のスポットがたくさんあるので、これを機に家族の趣味にしてみてください。

休日がより楽しくなり家族間のコミュニケーションも豊かになるでしょう。