日の出を見るなら九十九里がおすすめ!その理由とおすすめスポットをご紹介します!

綺麗な日の出を見たい方はいらっしゃいませんか。

そんな方に九十九里をおすすめします。

ここでは、日の出を見る場所として九十九里をおすすめする理由と人気のスポットを紹介します。

□九十九里が日の出を見るのにおすすめである理由

1日を日の出からスタートすると、とても充実した1日を過ごせるでしょう。

心が洗われるような日の出を見られたら得をした気分にもなりますよね。

せっかくの日の出を見るのなら、景色も素晴らしい場所で見ることをおすすめします。

そんな綺麗な景色と日の出が楽しめるおすすめの場所が、九十九里です。

九十九里がおすすめの理由は3つあります。

1つ目は、都心からのアクセスが良いからです。

日の出を見るためには早朝に現地に着いている必要がありますよね。

都心から車で1〜2時間ほどで行ける九十九里はその点で魅力的です。

2つ目は、海を背景にした景色を楽しめるからです。

九十九里は太平洋と面しているため、海を背景にした日の出を見られるでしょう。

日の光が海に反射してとても綺麗な景色を楽しめます。

写真を撮るのにも絶好のスポットでしょう。

3つ目は、夜空の星も楽しめるからです。

九十九里は日の出だけでなく、星も綺麗に見られる場所として知られています。

星空撮影の有名スポットも多くあるので、日の出を楽しみ1日の終わりに星を見て帰路に着くという贅沢な楽しみ方ができます。

九十九里に住むと日の出も星空も毎日楽しめるでしょう。

綺麗な景色や自然のもたらすパワーはとても影響力があります。

このような環境で住んでいると自然と笑顔が多く心が豊かな生活を送れることでしょう。

□九十九里の中でのおすすめ日の出スポット

九十九里と言っても様々な日の出のスポットがありますよね。

中でもおすすめである本須賀ビーチを紹介します。

本須賀ビーチは、およそ30本のヤシの木が並んでいる南国のような美しさのあるビーチです。

どこまでも続くような砂浜と広々とした海と空が、とても貴重な景観をつくり上げています。

2019年には国際環境認証であるブルーフラッグという認証も取得したほど環境や水も綺麗です。

そのため最高の日の出を楽しみたい方に本須賀ビーチはおすすめです。

また、夜空の星も綺麗に見えるため前泊をして見ても良いでしょう。

□まとめ

九十九里は朝の日の出から夜の星まで余すことなく楽しめます。

海と日の出が見られるのは、海が近くにあることの特権でしょう。

ぜひ参考にして見に行ってみてください。