九十九里をまとめて楽しむならBBQがおすすめ!

九十九里には、あまり知られていない魅力がたくさんあります。

そこでこの記事では、九十九里の隠れた魅力とその魅力を思いっきり堪能する方法をご紹介します。

九十九里への移住をお考えの方はぜひ参考になさってください。

移住する予定ではなかった方も移住したくなるかもしれません。

□九十九里を楽しむには

九十九里は千葉県の太平洋側に位置しており、九十九里浜の名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

九十九里浜は日本の白砂青松100選や日本の渚百選にも選ばれたきれいな浜で、晴れた日には白い浜と青い海や空のきれいな景色が見られます。

しかし九十九里の魅力は海岸だけではありません。

ここでは、九十九里の景色に負けないほど魅力的な名産品をご紹介します。

まずはやはり海産物ではないでしょうか。

魚や貝などの新鮮な魚介類が簡単に手に入りますが、中でも九十九里はイワシの名産地として有名です。

イワシのごま漬けやみりん干しをぜひ食べてみてください。

海のものだけでなく、野菜や果物といったものも名産品として挙げられます。

また九十九里を楽しむには、地酒も押さえておきたいところです。

日本酒の製造が盛んな地域でもあり、一風変わったものにはオーシャンビールというビールがあります。

新鮮な魚介と野菜を食べるなら、酒好きには欠かせません。

そしてこの海と景色と食べ物、すべてを一挙に楽しめるのがBBQです。

□BBQをするなら

おすすめのBBQスポットは、九十九里バーベキューガーデンKIRAKUです。

KIRAKUのおすすめポイントをいくつかご紹介します。

まずはオールシーズン利用可能なことです。

BBQといえば夏のイメージがありますが、春先や秋口の暖かい日にもやりたい時にできるのが嬉しいですね。

また徒歩1分の場所に海水浴場があるため、実際には海水浴とBBQを同時に行っているような感覚を味わえます。

コースもさまざまで、自分で用意した食材を持ち込んでも問題ありません。

荷物を減らしたいという方は、器具から食材まですべてその場で貸出しおよび購入ができるため手ぶらで訪れても構いません。

九十九里でBBQを楽しみたい時は、ぜひKIRAKUをご利用ください。

□まとめ

この記事では、九十九里の魅力とBBQについてご紹介しました。

週末にはおいしい食材を買い込んで、家族でBBQに出かけるのも良いですね。

そのついでにサーフィンや釣りというのも都心に暮らしていてはなかなかできません。

移住をお考えの方は九十九里も移住先の候補に入れてみてはいかがでしょうか。