九十九里ではどのような景色が楽しめる?絶景スポットをご紹介!

九十九里への移住をご検討中の方、興味がある方はいらっしゃいませんか。

リモートワークが増え、会社に行く機会が少なくなった方にはおすすめです。

都心から近く、自然を感じられるスポットがたくさんあるからです。

今回は、九十九里の景色の魅力についてお伝えします。

□九十九里浜はどんなところ?

九十九里浜という言葉を皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

しかし、どのような場所か詳しくは知らないという方が多いと思います。

ここでは、九十九里の景色や魅力を紹介します。

九十九里は千葉県の太平洋側にあるエリアを指します。

九十九里の砂浜は岩礁1つない海岸、きれいな海と空が広がる広大な自然を満喫できる場所です。

近くには多くの海水浴場があります。

中でも有名なのが、片貝海水浴場です。

海水浴場までには数多くの海鮮料理店が立ち並んでいて、食事も楽しめます。

また、海岸沿いには、海の家が立ち並び、常に賑わっています。

九十九里の海は東京から気軽に行ける距離でありながら、日々の仕事を忘れて気分転換をするには最適な場所と言えるでしょう。

そして何よりも、広大なビーチや海が好きな方にとっては堪らない場所ですね。

□九十九里で楽しめる景色は海だけではない!

九十九里で楽しめるのは海だけではありません。

ここでは、海以外のおすすめスポットを3つ紹介します。

1つ目はサンシャインテーブルスです。

ここでは、九十九里浜で乗馬を体験できる観光施設です。

乗馬の方法を丁寧に教えてくれるので安心して楽しむことができます。

非日常を味わえるので、観光客に人気のスポットです。

2つ目は宮島池親水公園です。

雄大な自然に囲まれ、ゆっくりとした時間を過ごせる自然公園です。

バードウォッチングや釣りで九十九里の自然を満喫できます。

さらに、春夏秋冬を通してさまざまな植物が園内を彩ります。

3つ目は屏風ヶ浦(びょうぶがうら)です。

九十九里のきれいな海に面した断崖絶壁が見事なコントラストを作り出します。

屏風のように続くその絶壁は、東洋のドーバーと呼ばれています。

展望台がありますが、断崖の絶景を見るためには、断崖の下に行ってみましょう。

そのスケールの大きさに驚くと思いますよ。

□まとめ

今回は、九十九里の景色の魅力とおすすめの観光スポットについて紹介しました。

九十九里の魅力を少しは知っていただけたのではないでしょうか。

九十九里に興味が湧いた方は、お気軽に当社にご連絡ください。