九十九里を思い切り楽しむための遊び場を紹介!

近年、コロナウィルスの影響でリモートワークが増え、会社に行く機会が少なくなったという方は多いでしょう。

そのような方へおすすめなのが、快適に過ごせる土地への移住です。

そこで今回は東京都に近く、観光地として有名な九十九里を思い切り楽しむための遊び場とその魅力について紹介します。

□九十九里ってどんなところ?

ここでは、九十九里という場所と特産物について紹介します。

九十九里は千葉県の東部に位置しています。

太平洋に面した九十九里浜という名前を一度は耳にしたことがあると思います。

九十九里浜はきれいな砂浜と遠浅の海岸が特徴の美しい場所です。

地曳き網、甲羅干し、海水浴など四季を通じてさまざまな景色を見られるのが特徴です。

海が好きな方には、サーフィンなどのマリンスポーツがおすすめです。

さらに、九十九里エリアでは豊かな特産物がたくさんあります。

暖かい気候と豊かな自然に囲まれた松尾町は豚や乳牛などの畜産が盛んです。

加えて、カトレア、百合、シクラメンなどの観葉植物の栽培も行われています。

九十九里の畑作地帯と北部の台地では多種多様な農産物が作られています。

白菜やトウモロコシ、スイカやニンジンなどです。

さらに、平野部ではブロッコリーや大根などの畑作物が作られています。

このように、九十九里の魅力は海だけはありません。

台地に広がる自然を満喫できる場所なのです。

□九十九里でおすすめの遊び場を紹介!

ここでは、九十九里でおすすめの遊び場を2つ紹介しましょう。

1つ目は片貝海水浴場です。

片貝海水浴場は房総半島の東岸に位置する観光客に人気のビーチです。

県内で最大級の広さで、見渡す限り美しい景色が続いています。

サーフィンの聖地としても有名で、海が好きな方には堪らないスポットでしょう。

海岸周辺にはシャワーやトイレなどの施設が準備されており、安心して楽しめます。

2つ目は九十九里ハーブガーデンです。

九十九里の穴場スポットです。

その名の通り、ハーブ園内でハーブを楽しめます。

ハーブ園の近くには、ハーブショップや地産地消にこだわったレストラン、オートキャンプ場が隣接しています。

さらに、日帰りでキャンプができる施設があり、1日を通して楽しめます。

□まとめ

今回は、九十九里を楽しむための遊び場と魅力について紹介しました。

ご存じではなかったスポットや特産物があったと思います。

当社では、九十九里の住まいをご提案させていただきます。

少しでも、九十九里に興味が出た方は当社にご連絡ください。