九十九里の海を満喫する方法を紹介します!

近年コロナウィルスによる影響で、自宅に居ることが増えたという方は多いと思います。

自宅に居る制限がなくなって移住を考えている方はいらっしゃるでしょう。

そのような方におすすめなのが、九十九里です。

今回は、九十九里の海を満喫する方法について紹介します。

□九十九里の魅力はどのようなところ?

九十九里浜という名前を聞いたことがある方は多いでしょう。

ここでは、九十九里浜の詳細と魅力をお伝えします。

九十九里という名前の由来は、109メートルを1里として海岸に矢を立てた結果、99本の矢が立ったという歴史があるからです。

九十九里の海岸線には17キロの道路があり、ドライブには最適です。

さらに、太平洋に面している海岸はおよそ66メートルに渡って白いきれいな砂浜が続いています。

浜には5つの河川が流れ込んでおり、3つもの漁港があります。

漁港では盛んに漁業が行われ、四季を通じて賑わいを見せています。

さらに、マリンレジャーが楽しめるのは魅力でしょう。

サーフィンの聖地として有名な九十九里浜は多数のサーフスポットがあり、1年中サーファーが集まるスポットです。

加えて、海水浴はもちろんシュノーケリングが楽しめます。

夏と海が好きな方には特におすすめのエリアです。

□九十九里の海を満喫したい方へ!おすすめの海水浴場を紹介!

ここでは、九十九里浜でおすすめの海水浴場を3つ紹介します。

1つ目は片貝海水浴場です。

片貝海水浴場は九十九里で最も人気のスポットと言えるでしょう。

海水浴だけではなく、バーベキューや焼きはまぐりを堪能できます。

さらに、パラソルなど周辺設備が充実しているので気軽に遊びに行けるのは魅力的ですよね。

2つ目は作田海水浴場です。

九十九里浜の中央に位置する海水浴場です。

他の海水浴場と比較してゆっくり過ごせるので、家族連れで賑わっています。

作田川では釣りを満喫できます。

3つ目は不動堂海水浴場です。

アクセスが良いことで有名なのが不動堂海水浴場です。

インターチェンジから近い場所にあるので、他の場所へ移動する際に便利な海水浴場です。

さらに、トイレやシャワーなどの設備が完備されているので安心です。

□まとめ

今回は、移住をお考えの方へ向けて九十九里の海を満喫する方法を紹介しました。

九十九里の海の魅力が伝わったのではないでしょうか。

本稿で紹介した海水浴場はぜひ参考にしてみてください。

当社では、お客様のご希望に沿った物件をご提案させていただきます。

九十九里に興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。