九十九里でのキャンプ場とは?おすすめスポットを紹介します!

最近コロナウィルスの影響で職場に行く機会が少なくなったという方は多いと思います。

そのような方におすすめなのが移住という選択です。

都内からそこまで遠くない場所へ移住すれば、急な仕事にも対応できます。

そこでおすすめなのが九十九里への移住です。

今回はキャンプを中心に九十九里の魅力をお伝えします。

□意外と知らない九十九里浜の特徴とは?

九十九里浜という名前を聞いたことがある方は多いですよね。

しかし、どのような場所なのかまでは知らないという方がほとんどだと思います。

ここでは、九十九里浜の成り立ちや特徴について解説しましょう。

九十九里浜は南部の太東岬から飯岡灯台が位置する刑部岬まで続く砂浜です。

その白く美しい砂浜はおよそ66キロメートルに渡り、弓状に続いています。

九十九里という名の由来は源頼朝の時代にまでさかのぼります。

頼朝は家臣に命じて、109メートルごとに矢を立てました。

その結果、99本の矢が立ったことから九十九里浜の名前がついたのです。

九十九里浜のほとんど中央に位置する山武市蓮沼には、箭挿(やさし)神社があります。

九十九里浜の非常に長い海岸にはいくつもの海水浴場が隣接しています。

その中でも、片貝海水浴場や中央海水浴場、太東海水浴場などは有名です。

加えて、日本の渚100選、日本の白砂青松100選に選ばれるほどの絶景なのです。

訪れた際は、上記の背景に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

□九十九里でおすすめのキャンプ場とは?

九十九里の魅力は美しい海と海岸だけに留まりません。

自然豊かな九十九里でのキャンプは格別なものです。

ここでは、口コミで人気の九十九里の2つのキャンプ場を紹介しましょう。

1つ目は太陽と海オートキャンプ場です。

眼前に広がる太平洋と解放感が特徴のキャンプ場です。

近隣には温泉や釣り場などの施設が充実しています。

2つ目は有野実苑オートキャンプ場です。

ここでは、農園と緑豊かな自然を満喫できます。

都心からのアクセスが良い点は魅力でしょう。

さらに、クラフト体験や作物の収穫体験などのイベントが用意されており、四季を通じて家族で楽しめるスポットです。

□まとめ

今回は、都内から近い場所への移住を検討中の方へ向けて、九十九里でのキャンプについて紹介しました。

ご存じではなかった九十九里の情報や、キャンプ場の魅力があったのではないでしょうか。

当社ではお客様のご希望に沿って住宅を提案させていただきます。

少しでも九十九里に魅力を感じた方は、ぜひ当社にご連絡ください。