九十九里でバーベキューをしてみませんか?おすすめのスポットをご紹介!

「九十九里ってどんな場所だろう」

「名前は知っているけど、行ったことはない」

今回はこのような方に向けて、九十九里の魅力についてご紹介します。

移住に興味のある方はもちろん、旅行の行き先に迷っている方なども、ぜひ参考にしてみてください。

□九十九里はどんな場所?

九十九里は、千葉県東部の太平洋に面したエリアです。

千葉県内の太平洋に面するエリアでは、都心に最も近い場所です。

美しい砂浜が広がっており、海水浴やサーフィン、地引き網などのさまざまなアクティビティを楽しめます。

マリンスポーツを楽しみたい方にとっては、絶好のスポットと言えますね。

豊かな海では、イワシやハマグリといった海の幸を堪能できます。

魅力は海だけでなく、落花生やいちご、ねぎなどの農産物も豊富です。

1年を通して楽しいイベントがいくつも開催されているため、夏以外の季節も存分に楽しめるでしょう。

九十九里エリアは、山武市、東金市、横芝光町、大綱白里市、九十九里町、芝山町の6つに大きく分けられます。

それぞれのエリアに特有の文化やアクティビティもあるので、ぜひ各エリアを回ってみてください。

□九十九里でおすすめのバーベキュースポットとは?

九十九里では海の幸や野菜など、さまざまな味覚を楽しめます。

そのため、バーベキューに向いているエリアと言えます。

ここでは、おすすめのバーベキュースポットを3つご紹介します。

1つ目は「太東海岸 BBQ Village」です。

こちらの施設は太東海水浴場と釣ヶ崎海岸の間に位置するスポットで、目の前に広がる海の景色を楽しみながらバーベキューができます。

近隣に大型スーパーもあるため、食材の買い出しにも困りません。

2つ目は「ビーチステーション cafe gin‐ger」です。

こちらの施設では、雨でもバーベキューを楽しめるテラス席や目的に合わせて使えるカフェスペースが用意されています。

おしゃれにバーベキューを楽しみたい方におすすめです。

3つ目は「エバーグリーンホースガーデン」です。

こちらの施設は、千葉県長生郡長柄町にある乗馬クラブです。

緑豊かな環境下でバーベキューを楽しめるほか、乗馬の体験もできます。

食だけでなく、体を動かしたい方におすすめのスポットです。

□まとめ

今回は、九十九里エリアの特徴と、おすすめのバーベキュースポットについて解説しました。

九十九里は、バーベキュー好きな方には特におすすめのエリアです。

海や豊富な食材など、多くの魅力があるエリアですので、ぜひ他の魅力も見てみてください。