九十九里浜ってどんなところ?魅力を紹介します!

九十九里浜がどのような場所かご存知でしょうか。

名前を知っていても、実際に行ったことはないという方も多いかと思います。

今回は九十九里浜の魅力について解説しますので、九十九里浜に興味関心がある方はぜひご覧ください。

□九十九里浜ってどんな場所?

九十九里浜は、湘南地域とともに関東を代表する海岸です。

見渡す限り白い砂浜が続き、美しい景色が広がっています。

66キロメートルの全長を誇り、3つの漁港と30近くの海水浴場があります。

また、5つの河川が流れ込んでいることからもスケールの大きさが伺えますね。

江戸時代には漁業が栄えており、地引き網によるいわし漁が盛んに行われていました。

そのため、多くのいわし料理が名産品として残っています。

□九十九里浜の見どころをご紹介!

九十九里浜がどのような場所かお分かりいただけたかと思います。

では、九十九里浜にはどのような見どころがあるのでしょうか。

ここでは、特に注目してほしい、4つの見どころをご紹介します。

1つ目は、マリンアクティビティーです。

九十九里浜では、広々とした海岸がいくつも広がっており、それぞれの海岸で多種多様なマリンアクティビティーを楽しめます。

サーファーからの人気も高く、年間を通して多くの方が日本各地から集まります。

サーフィンの他にも、ジェットスキーや海水浴を楽しんだり地引き網漁を体験したりできます。

夏の海水浴シーズンの間には海の家もオープンするため、夏を満喫したい方にとってはぴったりの場所と言えるでしょう。

2つ目は、豊かな自然です。

美しい景色と自然豊かな九十九里浜は、県立自然公園に指定されています。

太平洋に面している地域ならではの植物を見ながら、自然を満喫できます。

きれいな野鳥を見かけることもあるでしょう。

都心から離れて自然を感じたい方や、写真を撮るのが趣味だという方にもおすすめです。

3つ目は、にぎやかなイベントです。

九十九里浜では、1年を通してさまざまなイベントが開催されています。

観光が盛んになる夏のシーズンでは、地曳き網大会やふるさとまつり、花火大会などが開催されます。

祭りが好きな方にも、九十九里浜はオススメのエリアです。

4つ目は、美味しいグルメです。

海の幸が豊富な九十九里浜では、おいしい海鮮料理をたくさん味わえます。

名産のイワシ料理や大きなハマグリなどのおいしいグルメがたくさんあるため、ぜひ一度味わってみてください。

□まとめ

今回は、九十九里浜の特徴や見どころをご紹介しました。

海が好きな方はもちろんのこと、グルメ好きやお祭り好き、自然が好きな方など、いろんな方におすすめできるエリアです。

行ったことがないという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。