九十九里にはどんなアクティビティがある?おすすめを紹介します!

九十九里はたくさんの魅力が詰まっている地域ですが、その魅力をあまり知らないという方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、九十九里の魅力や、おすすめのアクティビティースポットをご紹介します。

□九十九里にはどんな魅力がある?

千葉県の九十九里地域には、その土地ならではの魅力がたくさんあります。

ここでは、特に知っていただきたい3つの魅力についてご紹介します。

1つ目は、美しいビーチが広がる海岸線です。

九十九里浜は、全長が約66キロメートルと、大きなスケールを誇ります。

自然豊かな海岸が広がり、美しい景色やマリンスポーツを楽しめます。

都心からのアクセスも比較的便利であるため、気軽に足を運べます。

日々の仕事や生活に疲れを感じている方は、自然を感じるために九十九里浜に来てみてはいかがでしょうか。

2つ目は、食事処やおしゃれなカフェが充実していることです。

自然が豊富であるため、新鮮な食材がたくさん手に入ります。

そのため、各所でお食事処やおしゃれなカフェが見かけられます。

休日は海辺のカフェでゆっくり過ごすのも良いですね。

3つ目は、海の幸が豊富に獲れることです。

江戸時代からイワシ漁で栄えていたため、多彩なイワシ料理を楽しめます。

イワシ以外にもハマグリなどの海鮮が豊富ですので、新鮮な海の幸を味わってみてください。

□九十九里のおすすめのアクティビティースポットとは?

九十九里では、海や食事を楽しむだけでなく、さまざまなアクティビティーを満喫できます。

おすすめのアクティビティースポットを3つご紹介しますので、ご興味があればぜひ一度足を運んでみてください。

1つ目は、「緑川苺園」です。

こちらの施設では、40分間食べ放題のいちご狩りを楽しめます。

いろいろな品種の食べ比べができるため、いちごが好きな方には特におすすめのスポットです。

2つ目は、「オアシス サーフアンドリラックス」です。

こちらの施設では、ボート・サーフィン・スタンドアップ体験(SUP)を楽しめます。

初心者でも、スタッフの方が丁寧に教えてくれるため、無理なく楽しみながら体験できるでしょう。

3つ目は、「蓮沼ウォーターガーデン」です。

こちらの施設は、九十九里浜からすぐ近くの大型プールガーデンです。

小さなお子様を海に入れるのが心配と言う方は、代わりにこちらのプールを利用するがおすすめです。

スライダーなども設置されているため、親子で思いっきり楽しめるでしょう。

□まとめ

今回は、九十九里の魅力と、お勧めのアクティビティースポットをご紹介しました。

海が好きな方や、自然が好きな方、いろんな食を楽しみたい方にとっては、ピッタリな場所なので、ぜひ一度足を運んでみてください。