九十九里には子供の遊び場がたくさん!おすすめの遊び場を紹介します!

九十九里への移住を検討中で、「子供の遊び場が知りたい」とお思いの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、九十九里浜の子供の遊び場を紹介します。

□九十九里のおすすめの子供の遊び場とは

ここでは、九十九里のおすすめの子供の遊び場を紹介します。

*蓮沼ウォーターガーデン

この遊び場の最大の特徴は、千葉県最大級のプールです。
渓流下りを再現したウォータースライダーや、力強さあふれる曲がりくねったチューブ状の滑り台をはじめ、小さなお子様でも安心して遊べる渓流ゾーンなど、一般のプールとは異なるコーナーがたくさんあります。

*大網白里アリーナ

この遊び場は、網白里市にある大型スポーツ施設です。
アリーナ、トレーニングルーム、武道場などの施設があり、予約制で利用できます。
メインアリーナの2階はランニングコースで、親世代の方の健康増進に役立ちますね。

さらに、中にはウッドデッキもありお子様とのんびりと過ごせます。
市民を対象としたスポーツ大会や地域に密着したイベントも開催されており、おむつ交換や介護施設もあるので安心して来館できます。

*桜井町公園

この遊び場の特徴は、遊具が充実していることです。
例えば、幼児向けのブランコや変形滑り台、小型シーソー、大型複合遊具「キッズとりで」、新感覚の回転遊具「スーパーノバ」などがあります。
特に、ジャイアントスライダーは大人気です。

□当社の子供でも安心できる家づくりとは

当社は、子供でも安心できる家づくりに取り組んでいます。
具体的には、私たちの願いは、家を本当にリラックスできる場所にすることです。
きれいな空気と天然素材に囲まれた空間、裸足で歩く快適さ、健康で笑顔の絶えない生活。
私たちは、このような生活を実現するためのデザインと設計に取り組んでいます。

また、中庭での生活も実現しており、中庭にはバーベキューや子供用プールなど、子育てに欠かせないさまざまなアイテムが揃っています。
しかし、子供たちが成長するにつれ、子供たちの遊び場であったウッドデッキは次第に使うことが少なくなる場合があります。
当社ではこういったことを防ぐためにも将来のシニアライフを見据えた庭づくりも大切にしています。

□まとめ

今回は、九十九里浜のおすすめの子供の遊び場と、当社の子供でも安心できる家づくりを紹介しました。
九十九里への移住を検討中で、お子さんがいらっしゃるご家庭は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。