九十九里浜のおすすめの海水浴場を紹介します!

九十九里への移住を検討している方の中で、「おすすめの海水浴場が知りたい」とお考えの方がいらっしゃると思います。
九十九里浜の大きな魅力の1つは海なので、海水浴場に関する情報は知っておきたいですよね。
そこで今回は、九十九里浜のおすすめの海水浴場について紹介します。

□九十九里浜のおすすめの海水浴場とは

ここでは、九十九里浜のおすすめの海水浴場を紹介します。

*片貝海水浴場

ここは、九十九里で最も人気のある海水浴場です。
焼きはまぐりやバーベキューが楽しめる海辺の家が次々とオープンしているので、これらを楽しみたい方にはおすすめです。
また、浮き輪や傘などのレンタル施設が整っているのも、この海水浴場の魅力です。

*作田海水浴場

ここは、九十九里浜の中央部にある海水浴場です。
リラックスできる空間が広がっているため家族連れも多いですが、サーフィンなどのマリンスポーツが盛んな場所としても有名なので、これらのアクティビティを目当てに訪れる方も多いです。

シャワーが無料で利用できるのも、うれしいポイントですね。

*不動堂海水浴場

ここも、九十九里浜の中央部にある海水浴場です。
この海水浴場は、九十九里浜にある海水浴場のなかでも、九十九里有料道路の不動堂ICの近くにあるので簡単にアクセスできるのが非常に便利です。
シャワーやトイレも用意しているので、お子さまと遊びに出かける方にも安心ですね。

□海水浴場でより楽しむ遊びとは

ここからは、海水浴場でより楽しむ遊びを2つ紹介します。

1つ目は、砂浜で楽しむ遊びです。
この遊びでは、スイカ割りが挙げられます。
スイカ割りは夏の風物詩なので、盛り上がることが期待できるでしょう。

また、砂山崩しもおすすめです。
砂の上に棒を突き刺し、砂が崩れないようにこすり落とす簡単な遊びです。
小さなお子さんと遊ぶイメージが強いですが、大人でも十分に楽しめるでしょう。

2つ目は、海上と海中で楽しむ遊びです。
この遊びでは、SUPがおすすめです。
SUPとは、ボードの上に立ってパドリングをしたり海を越えたりする、近年人気のあるアクティビティです。
まるで海を散歩しているような気分になれます。

SUP用ボードは浮力が高く安定感があるので、一般的なサーフィンよりも誰でも簡単に楽しめます。
2人乗りも可能なので、家族や友人と一緒に楽しめるでしょう。

□まとめ

今回は、九十九里浜のおすすめの海水浴場と、海水浴場でより楽しむための方法を紹介しました。
当社は、九十九里にて移住に関するご相談を承っているので、九十九里に興味をお持ちになった方は、お気軽にご相談ください。