九十九里浜のシーサイドオートキャンプ場に行こう!魅力を紹介します!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場を訪れたことがあるでしょうか。
千葉県の九十九里浜海沿いにあるキャンプ場の1つです。
キャンプ以外にも釣りや海水浴、サーフィンなど様々な目的で楽しめる場所です。
この記事では、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の魅力や知っておくべきお得な情報を紹介します。

□九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の魅力を紹介します!

皆さんは、シーサイドオートキャンプ場の魅力についてご存じでしょうか。

はじめに、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の魅力を7つ紹介します。

1つ目は、芝サイトや林間サイトがあることです。
キャンプをするのに、2箇所のキャンプサイトが選べます。
林間サイトは、木々が並んだ自然溢れるサイトで、ハンモックなどを使うと雰囲気のあるキャンプを楽しめるでしょう。
芝サイトは、林間サイトにはないAC電源がついているため、電気を使いたいという方には芝サイトがおすすめです。

2つ目は、バンガローや露天風呂があることです。
ピラミッド型のバンガローがあり、家電などの設備はありませんが、マットや寝袋を使用してテントの代わりとして利用できます。
また、露天風呂が場内にあり、サイト利用者は無料で露天風呂を使用でき、自然に囲まれた星空の下で露天風呂を楽しめます。
利用時間が季節によって異なるため、事前に確認しておきましょう。

3つ目は、キャンプサイトはペット同伴が可能なことです。
キャンプサイトはドッグランやドッグカフェもあり、愛犬と思い出作りにも最適な場所です。
バンガローの一部にはペット禁止の場所もあるため、確認しておきましょう。

4つ目は、近くに第2キャンプ場があることです。
ハイシーズンは利用者が多く、キャンプ場は混雑します。
繁忙期には第2キャンプ場が解放され、より多くの方が利用できるようになっています。
第1キャンプ場より広めであり、大人数でキャンプする場合におすすめです。

5つ目は、釣りを楽しめることです。
最寄りの海岸には堤防がなく、水深も浅いためファミリー向けのサビキ釣りより、投げ釣りやルアーフィッシングがおすすめです。
足場の良い場所で釣りをしたいという方は、少し遠くなりますが、飯岡港まで行くのがおすすめです。

6つ目は、サーフィンポイントがあることです。
サーフィンポイントがあることで、海水浴客を気にせずにサーフィンを楽しめます。

7つ目は、年越しや初日の出にイベントが開催されることです。
年末年始にはイベントが開催され、年越しそばなどが参加者に無料で配布されます。
他にも地元のアーティストによるライブイベントも開催されています。

□知っておくべき得する情報!

知っておくべき得する情報は3つです。

1つ目は、夏にはプールが無料で使用できることです。
水深が40センチ程度であり、小さなお子様も安心して遊べるようになっています。

2つ目は、例外で花火ができることです。
花火は基本禁止とされていますが、「21時30分まで」「場外駐車場で」「大きな音の出ない手持ち花火のみ」というルールを守れば、花火が可能です。

3つ目は、遊泳禁止エリアがあることです。
千葉県は、海水浴場以外での遊泳が禁止されているため、注意しましょう。

□まとめ

今回は九十九里浜シーサイドオートキャンプの魅力や知っておくべきお得な情報を紹介しました。
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は魅力がたくさんあり、1度訪れてみる価値のある場所です。
大切な人との思い出作りにぜひ訪れてみてください。