都内に近い方がいいけど海好きなら九十九里!愛犬とドッグランも楽しめます!

愛犬と思い切りアウトドアを楽しみたいけれど、利便性の高い都内近郊で済ませたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
九十九里は都内に近く、愛犬と一緒にランチやドッグランを楽しめます。
今回は、九十九里の愛犬と楽しめるスポットを紹介します。

□京葉道路で愛犬と楽しめるスポットをご紹介!

高速道路にあるパーキングエリアやサービスエリアは、近年、休日にレジャースポットとして利用されることが増えています。
幕張パーキングエリアは、充実したフードコートやショッピングエリア、おしゃれなカフェなど、旅の休憩スポットとして魅力的な場所です。
さらに、愛犬と楽しめる散歩道や広場もあるので、愛犬と一緒にきれいな景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

片貝海水浴場は、九十九里浜の中央付近にある、九十九里の中で最大級の規模を誇るビーチです。
駐車場に収容できる車両数は1200以上あり、ドライブ中に気軽に立ち寄れるスポットとして、海水浴シーズン以外にも多くの人が訪れています。
「潮の香りや押し寄せるさざ波を楽しみながら、広い浜辺で思い切り愛犬と走り回っていると、気付いたら数時間経っていた」ということも珍しくありません。

愛犬と利用できるランチスポットがあるのも九十九里の魅力です。
浜茶屋綱元は地元でも愛されているお店で、店主も愛犬家なので安心して愛犬と一緒に九十九里ならではのランチを楽しめます。
特に、海鮮綱焼きという九十九里名物は、ホタテやハマグリ、サザエなどを網焼きにして、香ばしい醤油を垂らして頂く人気のメニューです。

□併設のドッグランやレストランが魅力的!九十九里のハーブ園を紹介します!

九十九里ハーブガーデンは入場無料で、様々なハーブの香りを楽しめるスポットです
愛犬の入場も許可されていて、ガーデン内で食事や買い物を楽しんだり、キャンプ場を利用したりすれば、ドッグランを無料で利用できるのが魅力です。

併設のレストランでは、愛犬と一緒に地元の農家さんが育てた野菜や新鮮な地元の海鮮を使用した料理を楽しめるので、九十九里の美味しい食材を食べたい方にもおすすめのスポットです。
テイクアウトでケーキを持ち帰られるので、ちょっとした小腹を満たせます。

□まとめ

今回は、都内近郊で愛犬と楽しめるスポットとして九十九里のアピールポイントをお伝えしました。
ドッグランや犬も利用可能なレストランなど、九十九里には海好きの愛犬家の方が楽しめるスポットが揃っています。
あなたも一度九十九里を訪れてみれば、その魅力の虜になるでしょう。