九十九里の海開きはいつ?魅力いっぱいの海の家もご紹介します!

夏のアクティビティと言えば、海水浴を連想する方はいらっしゃるのではないでしょうか。
本州で1番早く海開きする九十九里浜は、関東でも有数の海水浴場として毎年にぎわっています。
今回は、九十九里浜の海開きの時期と九十九里の海の家の魅力について紹介します。

□一足早く夏を楽しめる!?九十九里浜の海開きの時期をご紹介!

九十九里浜は66キロメートルにも及ぶ非常に大規模な海岸で、海水浴やサーフィンなど様々なマリンスポーツを楽しめるスポットとして有名です。
美味しいグルメを堪能できる海の家が豊富にあり、海の外でも様々なアクティビティを楽しめます。
そんな九十九里浜ですが、何といってもその海開き時期の早さは、一足早く夏を楽しみたい方にとっては魅力的でしょう。

海開きの時期には、海開き式と呼ばれる祭りが開かれることがあり、地元の雰囲気を味わえるチャンスとなっています。
九十九里町海開き式は例年5月の頭に行われており、安全祈願が完了したら、獅子舞や和太鼓のパフォーマンスなど、様々なイベントが行われます。
屋台やお神輿が出るような大規模なものではないですが、あなたも年に1回の貴重な祭りに参加してみてはいかがでしょうか。

□九十九里浜の片貝海岸の魅力を紹介します!

九十九里浜の片貝海岸は、弓のようにしなやかな曲線を描いた形が特徴的な海岸です。
九十九里浜でも屈指の人気スポットとして毎年多くの人でにぎわっており、トイレやシャワーなどが完備された非常に大規模な施設です。
常時、ライフセーバーによる監視が徹底されているので、子供連れの方やサーファーの方も安心して海を楽しめます。

また、海の家で九十九里ならではのグルメを堪能できるのも魅力の1つです。
かき氷や冷たいジュースなど、海水浴場の定番メニューに加え、地元産のハマグリや、その他にも様々な魚介類も堪能できます。
遊具の販売やレンタルも行っているので、手ぶらで訪れても十分楽しめます。
それに加え、バーベキューができる場所もあるので、ゆったり食事をしながら景色を楽しむこともできますよ。

□まとめ

新鮮な魚介類をいただけたり、サーフィンや海水浴など海を楽しむためのサービスが豊富にあったり、九十九里には様々な魅力が詰まっています。
夏が来るのを待ちきれない人、海が大好きな人にとっては、これ以上ない理想的なスポットでしょう。
都心からも近く、気軽に海を楽しめる九十九里の魅力を、あなたも堪能してみませんか。