九十九里でインスタ映えする写真を撮ろう!おすすめスポットや撮り方をご紹介します!

多くの人がSNSを利用している現代、休日にインスタ映えするスポットを訪れる方が年々増加しています。
実は九十九里には、美しい景色や美味しそうな料理など、インスタ映えする写真が撮れるスポットがたくさんあります。
今回は、九十九里のおすすめスポットとインスタ映えする写真を撮るコツを紹介します。

□ゆったり回るときにおすすめ!九十九里でインスタ映えするスポットとは?

九十九里といえば九十九里浜が有名なので、夏に楽しむ場所という印象を持っている方もいるでしょう。
しかし、夏以外の季節にも美しい景色や美味しい料理を楽しめる、インスタ映えするスポットは豊富にあります。

九十九里で絶景を撮りたいなら、飯岡刑部岬展望館を一度訪れてみてはいかがでしょうか。
この展望館がある岬は、どの時間帯でも美しい景色を楽しめるスポットとして有名です。
実際、日本の朝日百選や選日本夜景遺産、日本の夕日百選などにも選ばれるほど、高い評価を受けているので、いつ訪れてもインスタ映えする写真を撮れるでしょう。

九十九里の魅力は、何といっても美しい浜辺でしょう。
九十九里浜にある九十九里ふるさと自然公園では、夏以外の春、秋、冬の自然の展示を楽しめます。
綺麗な海岸を撮るだけでなく、九十九里の夏以外の自然も楽しみたい方におすすめです。

Sghr cafeという九十九里にあるカフェでは、美しいデザインのスガハラガラスで作成された食器を使って、地元の食材を使用した料理を提供しています。
カフェの隣にある工場では、見学だけでなくガラス制作体験もできるので、旅の良い記念になるでしょう。
美しい食器や地元の新鮮食材を使った料理など、インスタ映えする写真を撮るには絶好の条件が揃っています。

□素材だけじゃない?インスタ映えする写真を撮るためのテクニックとは?

いくら被写体が美しくても、写真を撮る人のテクニックが無いと、きれいな写真は撮れません。
特に、インスタ映えする写真を撮るときに必要なテクニックを紹介します。

写真全体の雰囲気を決定づける構図は、写真を撮る上で最も重要な項目の一つです。
まずはできるだけ被写体から離れることを意識して、圧迫感を無くした写真にするのがコツです。
一方で、周辺のものや人が写り込むと、写真の中で伝えたい部分が分かりにくくなるので、低いアングルから撮ることで情報量を減らすのもおすすめです。

美しい海や朝日など、明るい色合いの写真は目立つので印象に残りやすいですが、そればかりだと変化が無く、飽きられてしまうこともあります。
夕日や星空、日没前後の薄暗い風景など、落ち着いた色合いの写真も撮ることで、メリハリのあるコレクションにできるでしょう。

蛍光灯や電球など人工的な光でなく、自然光を取り入れれば、立体感のある印象的な写真が撮れます。
また、自然の光は時間帯によって色合いや強さが変化するので、その瞬間にしか残せない景色を記録できるのも魅力でしょう。

□まとめ

九十九里にはインスタ映えするスポットが豊富にあります。
これらのスポットで、今回説明した撮影テクニックを意識して景色や料理を記録すれば、あなたもインスタ映えする写真を撮れるでしょう。
都心からのアクセス抜群な九十九里に、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。