移住するならどこ?千葉県がおすすめです!

「移住を考えているけれど、どこが良いのかな」
「千葉県の魅力を教えてほしい」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、千葉県に移住する魅力についてご紹介します。
移住をお考えの方はぜひ最後までご覧ください。

□千葉県について

移住をお考えの方で、千葉県をお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、そもそも千葉県についてよく分からないという方もいると思います。
そこでここでは、千葉県について基本情報からおさらいします。

千葉県は、温暖な気候、海や山といった広大な自然に囲まれているイメージが強いですよね。
海が近いため、漁業が盛んで新鮮な食材がたくさんあります。
暖流の影響で、暖かい海の生き物の生息地になっていますし、イルカの群れやマッコウクジラも見られます。
さらに、サーフィンやダイビングといったマリンスポーツの聖地としても有名です。

内陸部では、広大な自然があることから、牧場や超大型テーマパーク等が充実していて、子どもから大人までの幅広い世代の方が楽しめます。
県外から多くの観光客が訪れるような観光地が多くあります。

教育面では、インターナショナルスクールがあり教育環境が整備されている他、共働き子育てしやすい街2020において1位に選ばれた市もあります。

□移住するなら千葉県がおすすめ!

ここまでは、千葉県についてご紹介しました。
移住するのであれば、千葉県がおすすめです。
その理由について見ていきましょう。

1つ目は、交通アクセスがちょうど良いからです。
千葉駅や船橋駅から東京駅までは、およそ30分です。
電車以外にも、バスの経路も豊富です。

2つ目は、家賃や駐車場代がちょうど良いからです。
東京都心の家賃よりも費用を抑えられます。
駐車場も同様に費用を抑えられるでしょう。

3つ目は、商業施設もちょうど良いからです。
千葉県といえばディズニーランドが有名ですよね。
しかし、それだけでなく、東京ドイツ村やマザー牧場、ふなばしアルデンセン公園といった多くの有名レジャー施設があります。
アウトドアやインドアにかかわらず、多くの商業施設がありますので、たくさん楽しめるでしょう。

□まとめ

今回は、千葉県に移住する魅力についてご紹介しました。
移住をお考えでしたら、千葉県がおすすめです。
交通アクセスが良く、費用も抑えられ、たくさん楽しめる千葉県はいかがでしょうか。
何かご質問や疑問点等がございましたら、お気軽にご連絡ください。