九十九里にお住まいの方へ!子供の遊び場をご紹介します!

「九十九里町の近くで子供が遊べる場所をもっと知りたいな」
このようにお考えの方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、九十九里町周辺の子供の遊び場についてご紹介します。
子供と一緒に遊ぶ機会がある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

□九十九里町周辺の子供の遊び場について

ここでは、九十九里の子供の遊び場についてご紹介します。

・蓮沼ウォーターガーデン
千葉県最大級の規模のプールです。
渓流下りを再現したウォータースライダーや曲がりくねったチューブ状の迫力満点な滑り台があります。
さらに、小さなお子様でも楽しめるような渓流ゾーンもあり、多彩なコーナーがあります。

・小中池公園
とても長い滑り台があるので、お子様たちは大喜びでしょう。
お尻に敷く滑り台マットも、売店で販売してあるので準備する必要もありません。
何度滑っても無料ですし、アウトドアを楽しめるスペースもあります。

・さんぶの森公園
およそ12ヘクタールの広大な敷地に、キャンプデッキやバーベキュー広場などが揃っています。
「いこいの広場」には、お子様に大人気のローラーすべり台や複合遊具等が設置されていて、とても楽しめます。

・桜井町公園
主に幼児向けである変形滑り台やブランコ、小型シーソーがあります。
さらに、「キッズとりで」という大型複合遊具や、「スーパーノバ」という新感覚の回転遊具が充実しています。

・茂原公園
この公園は、「日本桜の名所100選」にも選ばれるほど桜の名所で、桜の季節にはさくらまつりが開かれます。
桜の他にも、梅やツツジなどが咲きほこります。

・大網白里アリーナ
アリーナやトレーニング室、武道場などの施設がある大型スポーツ施設です。
予約制で施設を専用利用できます。

・蓮沼海浜公園(はすぬまかいひんこうえん)
夏期のみの営業の蓮沼ウォーターガーデンやパークゴルフ場、テニスコートなどがあります。
さらに宿泊施設も揃っている公園で、お子様に人気な設備もあります。

・袋公園
約500本の桜、ツツジ、さつきなどが植えられた公園です。
毎年春と秋に釣り大会も行われていたり、桜のシーズンには夜桜がライトアップされたり、子どもの日には多くのこいのぼりが空をおよぐなど、一年を通して楽しめます。

・レイクウッズガーデン ひめはるの里
花や犬とふれあえる施設です。
愛犬とお子様と楽しめるでしょう。

□まとめ

今回は、九十九里町周辺の子供の遊び場についてご紹介しました。
多くの遊び場がある九十九里町の魅力が伝わったと思います。
九十九里についてもっと知りたいという方は、ぜひ当社にご連絡ください。