九十九里への都心からのアクセスをご紹介します!

「九十九里町に住みたいけれど、どのようなエリアかわからない」
「九十九里まで車でどのように行けばいいのかな」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、九十九里エリアについてと、都心から九十九里町への行き方についてご紹介します。
九十九里町に移住してみたい、興味があるという方はぜひ最後までご覧ください。

□九十九里とは?

ここでは、九十九里エリアについてご紹介します。

九十九里町は、温暖な気候です。
海と田んぼや畑に囲まれています。
千葉県の太平洋側の中央に位置しており、漁業やその加工業や農業が盛んです。

さらに、九十九里町はココロの贅沢を満喫できるエリアです。
首都圏で働きながらも、休日に釣りやサーフィンといったアクティビティを楽しめるからです。
広い庭でアウトドア気分も楽しめます。
自然も多く、夏野菜やイチゴ、メロンといったフルーツも楽しめます。

支援としては、住まい、子育て、教育、医療において充実しています。
イチオシの支援として、「定住促進住宅取得奨励金」を交付するというものです。
九十九里町における定住の促進と人口増加を図るためです。
転入者が一定の条件を満たせば、住宅を得た際に「住宅取得奨励金」を受けとれます。
また、「空き家バンク」も行っているので、移住者との橋渡しにもなっています。

□都心からのアクセスについて

では、魅力がたくさんある九十九里町にはどのように行くのでしょうか。
ここでは、東京方面からと、横浜・川崎方面からの車での行き方に分けて解説します。

*東京方面から

東京方面からのアクセスの仕方は以下の2つです。

東関東自動車→宮野木JCT→京葉道路→千葉東JCT→千葉東金有料道路→東金IC→国道126号線→東金九十九里有料道路→九十九里町到着

京葉道路→千葉東JCT→千葉東金有料道路→東金IC→国道126号線→東金九十九里有料道路→九十九里町到着

*横浜・川崎方面から

横浜・川崎方面からのアクセスの仕方は以下です。

東京湾アクアライン→圏央道→東金IC→国道126号線→東金九十九里有料道路→九十九里町到着

なお、電車とバスでの行き方もございます。
他の記事にて解説しておりますので、ぜひご覧ください。

□まとめ

今回は、九十九里エリアについてと、都心から九十九里町への行き方についてご紹介しました。
住まい、子育て、教育、医療における支援が充実している九十九里町に移住してみてはいかがでしょうか。
何かご質問や疑問点等がございましたらお気軽に当社までご連絡ください。