九十九里に行きたい方へ!最寄駅をご紹介します!

九十九里に行きたいとお考えの方も多くいらっしゃるでしょう。
ここでは、交通機関を利用した場合と高速バスを利用した場合の最寄り駅についてご紹介します。
九十九里に行かれる際にぜひ参考にしてください。

□交通機関を利用した場合の最寄り駅は?

JR東京駅からの場合です。

まず、特急「わかしお」号を利用した場合です。
特急「わかしお」号で京葉線・外房線経由で約50分乗車した後、大縄駅で乗り換え、東金線経由で約10分乗車した後、東金駅で下車し、本須賀行き・片貝駅行きのバスにて約10キロメートル進んだら九十九里町に到着です。

次に、特急「しおさい」号を利用した場合です。
特急「しおさい」号で総武線経由で約70分乗車した後、成東駅で乗り換え、東金線経由で約10分乗車した後、東金駅で下車し、本須賀行き・片貝駅行きバスにて約10キロメートル進んだら九十九里町に到着です。

最後に、八重洲口中央口停留所より「特急バス・シーサイドライナー」を利用した場合です。
特急バス・シーサイドライナーに約70分乗車した後、東金駅入口で下車し、東金駅入口停留所を経て本須賀行き・片貝駅行きバスにて約10キロメートル進んだら九十九里町に到着です。

JR千葉駅からの場合です。

まず、JR千葉駅停留所より「特急バス・フラワーライナー」を利用した場合です。
特急バス・フラワーライナーで約40分乗車した後、東金駅入口で下車し、東金駅入口停留所を経て本須賀行き・片貝駅行きバスにて約10キロメートル進んだら九十九里町に到着です。

次に、JR千葉駅停留所より「特急バス・九十九里ライナー」を利用した場合です。
特急バス・九十九里ライナーで約60分乗車した後、片貝駅下車して到着です。

□高速バスを利用した場合の最寄り駅は?

JR東京駅からの場合です。

まず、シーサイドライナー(ちばフラワーバス)を利用した場合です。
八重洲口中央口停留所にてシーサイドライナーに乗車した後、東金駅入口で下車し、東金駅入口停留所にて九十九里鐡道バスの本須賀・片貝駅行きに乗車して片貝駅で下車します。

次に、サンライズ九十九里経由白子中里行き(小湊鉄道・ちばフラワーバス)を利用した場合です。
八重洲口中央口停留所にてサンライズ九十九里で下車します。

JR千葉駅からの場合です。

九十九里ライナー(九十九里鐡道)を利用し、JR千葉駅停留所から片貝駅で下車します。

□まとめ

今回は、交通機関を利用した場合と高速バスを利用した場合の最寄り駅についてご紹介しました。
九十九里町に行かれる際はぜひこの記事を参考にしてみてください。