千葉移住はなぜ人気?その理由を解説します!

千葉移住が人気ですが、その中でも九十九里町への移住の人気が高いです。
なぜ、九十九里町への移住が人気なのでしょうか。
今回は、その人気の理由を解説します。
また、移住する際の注意点についても解説します。
九十九里町への移住をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

□なぜ九十九里町への移住が人気なの?

まず、九十九里町への移住が人気の理由を解説します。

1つ目は、交通アクセスが良いことです。
東京駅まで電車を利用して短時間で行けますし、26都道府県まで直行バスで行くことができます。
県内には成田空港もあり、国内外にもアクセスしやすいです。

2つ目は、家賃や駐車場代が手頃であることです。
生活費の中でも、家賃や駐車場代は大きな割合を占めますよね。
そのような費用を、都心よりも抑えられるでしょう。

3つ目は、楽しめる場所が豊富であることです。
ディズニーランドを筆頭に、東京ドイツ村、マザー牧場など、多くの施設が充実しており、便利でしょう。
さらに、海ではマリンスポーツを楽しめます。

以上が九十九里町への移住が人気である理由でした。

□移住する際の注意点

ここまでで、九十九里町に移住したいとお考えになられた方もいらっしゃるでしょう。
では、実際に移住するとなったら、どのようなことに気をつけるべきなのでしょうか。

1つ目は、場所によっては電車の本数が少ない所もあることです。
移住先の最寄り駅の終電の時間や電車の本数について調べておくと安心です。

2つ目は、坂が多いことです。
坂が多いところも見受けられるため、電動自転車や車がないと不便な場面もあるでしょう。
坂が多い場合は、車の利用がおすすめです。

3つ目は、通勤ラッシュ時は混雑することです。
東京方面に通勤される方もいらっしゃいます。
そのため、通勤ラッシュ時には、とても混雑することがあります。

また、千葉県は台風の通り道になりやすいです。
そのため、天候によるダイヤの乱れもあるということを把握しておきましょう。

4つ目は、湾岸部は液状化に注意することです。
湾岸部は埋立地が多いです。
地震時に液状化現象化する危険性がありますので、災害リスクがあることを覚えておきましょう。

□まとめ

今回は、九十九里町への移住が人気の理由と移住する際の注意点についてご紹介しました。
多くの魅力がある九十九里町への移住はおすすめです。
移住する際は、この記事でご紹介した注意点を把握しておきましょう。
移住に関して何か分からないことや疑問点等がございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。