九十九里町役場にお越しの方へ!交通アクセスを解説します!

生活していると、さまざまな手続きで役場を利用される方も多いですよね。
そこでこの記事では、九十九里町にお住まいの方向けに、九十九里町役場についてと九十九里町役場周辺の交通アクセスについてご紹介します。
九十九里町役場を利用したいという方は、この記事を最後までご覧ください。

目次

□九十九里町役場について

ここでは、九十九里町役場についてご紹介します。

*九十九里町役場の基本情報

施設名称:九十九里町役場
フリガナ:クジュウクリチョウヤクバ
所在地:〒283-0104
千葉県山武郡九十九里町片貝4099
TEL:0475-70-3106

開庁日は、月・火・水・木・金です。
閉庁日は、土・日・祝日です。
開庁時間は、8時30分〜17時15分です。
ご当地キャラは、くくりんです。

*九十九里町役場の口コミ

では、九十九里町役場の口コミを見ていきましょう。

まず、「街の中心の場所」です。
役場敷地内には文化会館もあり、九十九里町の中心であるそうです。

次に、「エントランスが特徴的」です。
3階建ての少し古い感じの雰囲気が出ています。
古い建物である一方で、エントランスポーチや大きな松の木が綺麗で特徴的だったそうです。

最後に、「生活にとても便利な場所」です。
庁舎の敷地内にはATMがあったり、図書室があったり、郵便局があったりと、生活を送る上で必要になる施設が集まっているため、とても便利だそうです。

以上が、九十九里町役場の口コミでした。

□九十九里町役場周辺の交通アクセスについて

では、ここからは九十九里町役場周辺の交通アクセスについてご紹介します。

まず、車の場合です。
九十九里有料道路「片貝IC」から九十九里町役場までは 1.1kmです。

次に、電車の場合です。
電車は2通りあります。
1通り目は、九十九里鉄道の片貝線を利用することです。
2通り目は、九十九里鉄道の急行九十九里・レイクライナー線を利用することです。

最後に、九十九里町役場周辺のバス停についてです。
近いバス停を3つご紹介します。

1つ目は、九十九里町役場です。
こちらのバス停からは0メートルです。
バス停に着くと同時に九十九里町役場に着きます。

2つ目は、片貝農協前です。
こちらのバス停からは273メートルです。
少し歩きますが、問題ない距離でしょう。

3つ目は、下夕谷です。
こちらのバス停からは354メートルです。
上記の2つよりも遠いですが、歩いて行ける距離です。

以上が、九十九里町役場周辺の交通アクセスでした。

□まとめ

今回では、九十九里町にお住まいの方向けに、九十九里町役場についてと九十九里町役場周辺の交通アクセスについてご紹介しました。
生活を送る上でとても便利な九十九里町役場を、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
利用する際は、今回ご紹介した交通アクセスをもとに、安全に気をつけて行ってきてください。